tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

脂肪吸引手術の種類と治療方法 当サイトでは、体の余分な脂肪を減らして美しさを保つ治療の種類と改善効果、脂肪吸引手術による診断内容と術後のケア対策について掲載しています。これから脂肪吸引手術を行なう方にオススメです。

脂肪吸引の効果と術後の注意点

脂肪吸引と言えば、「脂肪を吸引する」と、読んで字のごとくしか分からない場合が多く、いったいどういう効果があるのかが分からないと言った人が、多くいると思います。

脂肪吸引とは、脂肪を除去したい場所に、直接カニューレと呼ばれるストローの様に細い吸引管を差し込んで、脂肪細胞を吸引するという治療方法の事をいいます。

その効果ですが、脂肪を直接除去していますので、見た目にもすっきりとして見えるという効果があるでしょう。
また、脂肪細胞は増えないので吸引で除去してしまえば減ったままになりリバウンドが起こらないというメリットもあります。
ただし、脂肪細胞は大きくなることはありますのでリバウンドしないからと言って暴飲暴食をしてしまっては意味がないのでご注意ください。

脂肪吸引では痩せたいところが痩せられるというメリットがありますが、目に見えて効果が見えるところは太もも、お尻、お腹まわりなど脂肪が多いところだと思います。
逆に効果が見えにくいところはふくらはぎや足首など脂肪が比較的少ないところだと思います。
また、覚えておいてほしいのは脂肪というのは除去したい分除去できるわけではありません。個人個人の筋肉量や肥満度によって決まりますので担当の医師に相談してみてはいかがでしょうか。

次に体重ですが脂肪自体は水に浮くくらい軽いので脂肪を除去したからと言って体重が劇的に減少する訳ではありません。
ですから、体重に関してはあまり期待しない方がいいとは思いますが、見た目はかなり痩せたと感じるくらいになると思いますので、充分な満足感は得られると思います。
脂肪吸引治療 | 投稿者 s59a 14:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

脂肪吸引の流れとアフターケアの必要性

脂肪吸引を行う際には、実際は、どういう流れで行っていくものなのでしょうか。
以下に説明するのは、一般的な流れですので、参考程度にしかならないと思いますが、簡単にご紹介していきたいと思います。

まずは、クリニックや美容外科で、カウンセリングを行っていきます。
悩み、不安、脂肪吸引したい場所などをカルテや問診票に記入します。
ここでどれだけ親身になってくれるか不安を解消してくれるかどうかでそのクリニックや美容外科をある程度判断することが可能です。

例えば医師じゃない人がカウンセリングをしたり、質問にはきちんと答えてくれなかったり、こちらの状態をよく把握してないうちにやたら脂肪吸引を進めてきたり、そういうクリニックなどは止めたほうがいいと思います。

また、脂肪吸引だけでなく食事療法や運動療法など痩身に関する質問などかできるところなどはよりベストなのではないでしょうか。
次に脂肪吸引する際のデザインなどを確認しておきます。
自分がどういったような形にしたいのか明確に確認しておきましょう。

脂肪吸引手術は基本的には局所麻酔で行われますので痛みを感じずに手術を受けることが可能です。また施術箇所にもよりますが施術時間は短くて30分~1時間位、長くて3~4時間位です。
大半は日帰りが可能ですが場合によっては入院が必要な場合もあります。

術後の痛みですが基本的には筋肉痛程度の痛みだと思っていただければと思います。施術の範囲によっては痛みが強くなる場合もありますので、痛み止やアフターケアがきちんとしているところなどを選ぶようにしましょう。
脂肪吸引治療 | 投稿者 s59a 14:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

脂肪吸引手術後のケア対策

脂肪吸引というと、手術したら終わりというイメージがあると思いますが、脂肪吸引手術後のケアと言うのは、とても大切な事になります。このアフターケアを、きちんとするかしないかで、仕上がりに大きく違いが出てくると思います。

高いお金をかけて手術して、ケアをサボって仕上がりが満足いくようにならなかったと言うのでは、脂肪吸引をした意味がなくなってしまいます。

きちんとしたケアをして、理想のボディラインを実現させるようにしましょう。

では、術後におけるケアとは、一体どういうものがあるのでしょうか?

まず、術後1週間ほどは患部を濡らしてはいけないため、入浴は控えるようにしましょう。
傷口を濡らさなければシャワーは大丈夫ですが、できれば濡れたタオルで体を拭くなどして過ごすようにしましょう。
こうなると手術する時期も考えた方がいいかもしれませんね。

次に術後の内出血や腫れを最小限に防ぐためにガードルみたいな専用のプロテクターを使用して圧迫固定をします。
期間は個人差や、施術箇所によりますが1週間~2か月ほどかかるかもしれません。

あとはセルフマッサージも必要です。マッサージをすることでより引き締まった体を作ることが出来ますのでぜひ毎日続けるようにしてください。やり方は様々ですが医師の指導のもと行うのが確実ではないかと思います。

脂肪吸引しただけでは体型をきれいに保つことは難しいです。せっかく高いお金をかけて脂肪を除去したのですから、よりきれいを保つためにもぜひケアは続けるようにすることが大切なのではないかと思います。

FX
脂肪吸引治療 | 投稿者 s59a 12:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

メスを使わない脂肪吸引手術について

脂肪吸引と言えば、カニューレを挿入する部分を、メスで切開するという行為をする必要があると思いますが、体にメスを入れる分、体への負担も大きくなるというのは避けられないことになります。

しかし、近年では、メスを使わずに、脂肪吸引する方法があるという事を、皆さんご存知でしょうか?本当は、このメスを使わないでやる方法を「脂肪吸引」というようには、言わないようですが、イメージ的に、この方が分かりやすいと思うので敢えてこの言葉を使ってお話させていただきたいと思います。

メスを使わない脂肪吸引!これは「メソセラピー」「カーボメッド」という新しい脂肪吸引の方法になります。

【メソセラピー】
メソセラピーは本来の脂肪吸引で行う、メスを使うということ、麻酔をかけるということはありません(麻酔に関しては例外がありますが)。
注射器によって数種類の薬を体内に注入するという方法を使います。痛みに関してですが針がかなり細いために痛みを感じることはほとんどないということです。その上短時間で施術も終わります。この注入された薬剤では脂肪を溶解することができるのですが一回の注入する量には限界があるために、数回にわたって施術を受けなければならないという難点があります。しかし、メスを使わないために脂肪吸引に抵抗がある人にとっては画期的な方法かもしれません。

この他にカーボメッドという方法もありますが、これは炭酸ガスを体内に注入するという方法です。詳しくはかきませんがどちらをとっても体に優しく、メスを使わないという施術方法になります。

レーシック
脂肪吸引治療 | 投稿者 s59a 15:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

二の腕のダイエット人気の治療法とは

二の腕が太いと悩んでいて、夏でも腕を出せないと思っている人は、意外と多くいると思います。
若いときは、あんなにほっそりとしていたのに、ある一定の年齢になり、ふと気がつくと太くなっていたなんて思った人は、きっと少なくないはずです。

二の腕って、本当に細くするのは難しい場所で、なかなか細くなってくれない部分です。

そこで効果があるものが二の腕の脂肪吸引です。
二の腕の脂肪吸引をする人は結構多いです。施術するときは肘のシワの部分を切り、そこから脂肪を吸引するために、傷口も目立つ心配がありません。
また、両腕を吸引するために太さを同じにするなど医師の技術も必要になってきます。
手術は麻酔をして行いますが、局所麻酔と全身麻酔のどちらかをする可能性があります。全身麻酔のときは眠ってしまうのでわかりませんが、局所麻酔のときは吸引されている状況が分かるため、自分で細さを確認しながら施術してもらうことが可能となってくるのです。

二の腕は皮下脂肪がつきやすい場所ですので、脂肪吸引の効果も目に見えて分かる場所でもあります。脂肪吸引してスラッとした腕を取り戻すだけで気分も違ってくると思いますし、半袖を着て腕を出すのも楽しみになってくると思います。

値段ですが、個人差もあるしクリニックによっても料金設定が違うので一概には言えませんが、だいたい両腕で30万円以上だと思っておけばいいのではないかと思います。


二の腕の脂肪吸引のお値段は?

二の腕の脂肪吸引の場合は、両腕でだいたい30万前後のところが多いようです。美容外科によっても違いますし、個人によっても料金は変わってくるため、確かなことは言えませんが、だいたいそれくらいか、それ以上だと頭に入れておけばよいかと思います。

医療事務
脂肪吸引治療 | 投稿者 s59a 14:09 | コメント(0)| トラックバック(0)
2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。