tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

脂肪吸引手術の種類と治療方法 当サイトでは、体の余分な脂肪を減らして美しさを保つ治療の種類と改善効果、脂肪吸引手術による診断内容と術後のケア対策について掲載しています。これから脂肪吸引手術を行なう方にオススメです。

脂肪吸引の流れとアフターケアの必要性

脂肪吸引を行う際には、実際は、どういう流れで行っていくものなのでしょうか。
以下に説明するのは、一般的な流れですので、参考程度にしかならないと思いますが、簡単にご紹介していきたいと思います。

まずは、クリニックや美容外科で、カウンセリングを行っていきます。
悩み、不安、脂肪吸引したい場所などをカルテや問診票に記入します。
ここでどれだけ親身になってくれるか不安を解消してくれるかどうかでそのクリニックや美容外科をある程度判断することが可能です。

例えば医師じゃない人がカウンセリングをしたり、質問にはきちんと答えてくれなかったり、こちらの状態をよく把握してないうちにやたら脂肪吸引を進めてきたり、そういうクリニックなどは止めたほうがいいと思います。

また、脂肪吸引だけでなく食事療法や運動療法など痩身に関する質問などかできるところなどはよりベストなのではないでしょうか。
次に脂肪吸引する際のデザインなどを確認しておきます。
自分がどういったような形にしたいのか明確に確認しておきましょう。

脂肪吸引手術は基本的には局所麻酔で行われますので痛みを感じずに手術を受けることが可能です。また施術箇所にもよりますが施術時間は短くて30分~1時間位、長くて3~4時間位です。
大半は日帰りが可能ですが場合によっては入院が必要な場合もあります。

術後の痛みですが基本的には筋肉痛程度の痛みだと思っていただければと思います。施術の範囲によっては痛みが強くなる場合もありますので、痛み止やアフターケアがきちんとしているところなどを選ぶようにしましょう。
脂肪吸引治療 | 投稿者 s59a 14:09 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。